朝11時に県庁でいんりんさん(@yinlingling)に送られてくる土井雪江さん(@yukie0339)と待ち合わせ。
お見送りでOさん(@tw_seichan)も県庁にいらしてくださった。

荷物を移してみんなで写真を撮った。

土井さん山形出発県庁前

いざ出発!
車内で昨日聞けなかった話などを聞きながら移動。
出発前から移動中を含めて今日の雪江さんの宿泊先を探すのに知人に当たってみる。

何人かに当たったところ、仙台の自転車屋さん『BELLE EQUIPE』エンドさんの奥様のお知り合いのお宅に泊めてくださることになった。
よかったね〜

国分町の知り合いのOFFICEに車を止めて『こむらさき』でラーメンを食べた。

「こむらさき」つけ麺「こむらさき」土鍋チーズ天下一品ラーメン「こむらさき」和風だしラーメン「こむらさき」天下一品ラーメン

ラーメンを食べた後、一番町商店街を歩いてモンベルショップに行く。
お取り寄せ商品を受け取り、再び国分町に戻り、ドンキホーテをブラブラ。

長町に移動してモールのスタバでコーヒーを飲みながら談笑。
すごく考えのしっかりとした女性で、とてもウチの息子と同じ歳には思えない。
どんなに話をしても尽きないほどその話は中身は楽しく、僕自身にもタメになった。

雪江さんに山形分のインタビューを受ける。

http://www.ustream.tv/recorded/5405044


インタビュー終了後、今日雪江さんを泊めていただける家の方とエンドさんの奥様と合流し雪江さんを引き渡す。
すごくやさしそうな奥様で、TVの『田舎に泊まろう』がウチに来ないかな〜と思っていたそうだ。

みんなで記念写真を撮ってお別れ。

土井雪江さん、次の宿泊先へ

明日は秋田に移動するらしいが、この先の旅の無事と成功をお祈りして僕ら家族も仙台を離れた。