シバタモデルホビーショップ店長のハマちゃんとランチ。
蕎麦好きのハマちゃんを友人の勧めで知った『つる福』に誘う。

僕もハマちゃんも初めての店だが、値段も安いし失敗しても悔しくないだろうと行ってみた、

最近OPENした店内は明るくキレイ。
店員さんに「奥のテーブルにサービスの漬物と揚げ蕎麦が並んでいますのでどうそ」
と促され行ってみると・・・

20100330つる福サービス20100330つる福サービスUP

揚げ蕎麦はさとう味としお味がある。
コレなかなかウマい
ビールのつまみにいいね。

メニューを眺め、注文したのは二人ともげそ天もりそば700円
とにかく友人のレポートは大層ウマイらしいのでどんな蕎麦が出てくるのか楽しみだった

20100330つる福げそ天もりそば

蕎麦は7:3か6:4かと思わせるうどん粉入りの蕎麦で、十割り蕎麦の好きな人には向かない。
もりそばで食うより冷やし肉そばで食べる方が向いてる蕎麦だと思う。

げそ天と言ってもかぼちゃの天ぷらも付いて来て値段の割にはお得感がある。
帰りに次回使える100円券をくれた。
次は600円で食えると思えば、肉そば食いに来てみてもいいかな〜

『つる福』
山形市南栄町三丁目9-25
023-674-0029
定休日/木曜日
営業時間/11:00〜19:30

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda