筍とワラビを採った帰りに、某店に妻を連れて行こうと向かってみる。
ここは山形にキタナシュランが来るなら絶対にエントリーされるであろうというお店。
味はそこそこであるが、一度は経験値としていっておきたい店。

ところが・・・
店内に先客が3名、お昼時で忙しかったのだろう、僕ら二人が席についても一切振り向きもせず注文もとらない。
元々が出前中心のお店だから店の中もこんなんだろうと覚悟はしていても、「いらっしゃいませ」もなければ「ちょっと待っててね」も無い。

こちらから厨房に「中華そばとみそラーメンを」と言うと遮る様に「あーまだまだ、そこまで行ってないんだ」と怒られるような返事。

なんだ?そこまでってどこまでだよ??
忙しいのはわかるが、随分な態度じゃね

少なからずこんな街外れの看板も無い店にいろんな客が来るようになったのも、僕の先輩を筆頭にラーメンBlogerたちがみんなで書き始めたからだろうに・・・
最初に来た時は「何に載せるんですか?」なんて一生懸命媚を売ってきたくせに・・・
なんて思いも頭によぎり、無性に腹が立って帰ってきちゃった

今日だって妻に「面白い店があるから」と連れて行っただけで大してウマくもないんだし。

※別にお店を攻撃したいわけじゃないから店がどこかは質問されてもお答えしません。