お世話になっている末広栄二さんの本「ツイッター部長のおそれいりこだし」の電子書籍版が発売になった。

僕は実本をサイン入りで持っているのだけれど、今回の電子書籍にはゆっきー@yukkiymusic による「おそれいりこだしのうた」が同梱されていて、これが中々軽快な心地よい歌なのだ。
また「電子書籍の発行に寄せて」という文章が加筆されている。

さてこの電子書籍、普通のiBookで読めるものとちょっと違う。

まず日経BP社のアプリ「NIKKEI BP STORE」をダウンロードして、購入も読むのもこのアプリで行うのである。
まずはアプリのダウンロードから、iTunesのApp Storeで「日経BPストア」で検索する。
するとこの画面が出てきます。

使用する端末がiPhoneかiPadかでアプリを選びます。


iPhone用の画面



続いて端末の操作(iPhone編)
アプリを選ぶとこの画面


少し待つとTOP画面になります。


画面右下の「書籍・ムック」を押します。


続いて「新作」を押すと


ジャーン!「ツイッター部長のおそれいりこだし」が出てきます。
それをやさしく押してください♡
すると...


僕は既に購入済みの為「読む(購入済み)」と表示されていますが、最初の方は「購入する」だったと思います。
そこをポチッとしてください。
ほ〜ら、もうあなたは末広ぶちょーの緻密なテクニックに酔いしれること間違い無しです。
まずは@yukkiymusicの「おそれいりこだしのうた」を聴きましょう。
そして、もう本を読んだという方は巻末の「電子書籍の発行に寄せて」を読んで、もう一回読んでみましょう。
あの時感じたものと今感じるものが違っているかもしれません。

どうでしたか?
満足いったあなたがやることはまだまだこれからですよ。
このブログをリンクしてくださっても結構ですし、オリジナルの電子書籍の買い方USTやツイキャスをやってみましょう。
そうすると、ぶちょーはもちろん日経BPの方達が「なにやら読者がウチの本の販促をやっているぞ」と注目してくれるようになります。

さて、いかがですか?
これで我らがぶちょーは印税生活へ一歩近づくのですね〜。
え?俺たちは何が得なんだって?
面白い本を手にして面白い試みを実施するんですからWIN WINじゃないですか笑

あ!もちろん実本のアフィリエイトも忘れずにしておきましょうね!