そろそろ落ち着いたかな〜と最近OPENした店に行ってみた。
東京の有名つけめん店の系列らしいのだが、本店を食べたことがないのでどんなんだろ?と興味はあった。

行ってみると10人程待ち、基本並んでまで食べるのが嫌いなのだが、せっかく車を止められたのでそのまま外のテントの下で待った。

もうそろそろ我慢の限界、帰ろうかな〜と思ったら名前が呼ばれたので入り口の食券販売機で食券を買う。
大盛りを勧められるままにこってりつけめんの大盛り850円を購入。

 

つけ汁はとんこつ魚介の濃厚スープなのだが、食った瞬間甘い
なんだこの甘さは?砂糖?
麺はそこそこウマイがう〜ん、並んで待って食うもんじゃなかったかも
後悔しつつも850円も投資したのだからと一生懸命食べる。
大盛りを選んだ自分を恨む。

つけ汁を割るスープを入れてすすってみても甘い
甘いの好きな人には好かれると思うけどオレ的には無いかな…

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda