朝、facebookのお友達の島貫おネエさまからメッセージをいただき、前からおネエに勧められていた「だるまや小白川店」のレモン味噌ラーメンを一緒に食べることに。

せっかくなのでfacebook上でイベントをたてて公開し、他の人も合流歓迎としておいた。

わださんから参加表明をいただき、合流。
その後高橋先生も合流、急遽お知らせしたのに楽しいソーシャルランチが成立だ!




11:30におネエと待ち合わせして少しお話してから待望のレモン味噌ラーメンを注文

 

最初はレモンの香りがする程度で一口二口で無くなってしまうんだと思っていたら、爽やかな酸味が凄く広がって、最後までその香りと酸味が残っているのに感動した。
その酸味も決して強すぎず、味噌ラーメンのスープを損なわず、麺もスイスイ入っていく感じ。
島貫おネエとわださんは「女性は酸っぱいものが好きだから」と絶賛していた。
高橋先生も「ウマいね」とみんなの評価は上々。
本当に美味しかった!!

「やっぱりランチはみんなで食べると美味しいね〜」と「次は何にしようか?」と盛り上がる。
後から島貫おネエのお友達や、帰りしなに六根浄の熊谷さんも登場し、ソーシャルランチも盛況に終わった。

早めに待ち合わせしておネエと話ができたのも良かった。
島貫おネエ、また誘ってね♡

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda_

「だるまや小白川店」
山形市小白川町1丁目5-25
023-641-6088