久しぶりのBlog更新です。
このところ私ウガンダもいろいろなイベントや研修会などに呼んでいただき、お話しをさせていただいていますが、私の情報源は主にソーシャルメディア経由で入ってきて(実際の私の経験値ももちろんありますが…)もっと深い情報が知りたい場合は自分でその投稿元の人や会社のセミナーに参加したり、著書を読んだりしてコンタクトをとっていろいろお話しを聞いたりしています。

特に日経BP社「ついったー部長のおそれいりこだし」著者の末広栄二さんには本当にいろいろ教わっています。
テーブルマーク(旧カトキチ)時代にtwitterで大人気、私も一人のファンだったのですが、あるイベントを企画した際にうどんを提供してもらい、その後も末広部長が出演するUSTREAMなどを見ながらソーシャルストリームやTwitterを経由して山形に来てもらう交渉をつづけ、ついには山形で念願の末広栄二ビジネスセミナーを開催することができました。



その後もたびたび山形に脚を運んでいただき、たくさんのアドバイスを頂戴しています。
その末広ぶちょー(今はフリーランスなので部長ではないですがツイッター部長ということでこう呼んでいます)がなんと2冊目の著書を発刊いたします。


まだ発売前ですが、amazonで予約が可能なようです。


全国で出版記念パーティー&セミナーを開催されることと思いますが、東北地方は是非山形でもやりたいと思っています。
私がサポートしている城北麺工株式会社様についても記載されているそうです。
みなさん是非読んでみてください。

待ちきれない方、まだ「ツイッター部長のおそれいりこだし」を読んでいない方は是非こちらも読んでみてください。


ソーシャルメディアを使って何をするべきか?が出版から1年以上たった今でもまったくピントがズレていないウガンダも何度も読み返しているバイブル的な本です。

その他ここ最近購入した、いただいたものの中からオススメ本を紹介します。
絶対損しないし、きっと頭の中にパッと電気が点くような内容です。