今朝も寒かったけど朝ラン出発!

途中早朝会のおばちゃんと会い「引っ越したんだって」と声をかけられ「そうなんですすぐそこのあそこに」とご挨拶。
小白川町・あさひ町に引っ越して10年、ようやくこの辺の人になれた気がした。

山形新聞の販売所の所長が表を掃除していたので挨拶。
彼は昔一緒にスポ少サッカーのコーチをした仲間で、いつも笑顔ですがすがしく若くして所長を務める優秀な人だ。

馬見ヶ崎川沿道の桜の蕾もだいぶふくらんで来た。


今日は前半脚が軽く、双月橋まで行けるかな?と思ったが気のせいだった。
いつものように愛宕橋を渡り孝道教団への坂道から歩き…

良いペースで登れたからかラジオ体操までたっぷり時間がある。
汗がダラダラ流れてくるのに途中でタオルを落としてしまったようだ。

気温は2℃!!
今日は南側の眺めをパチリ


身体が冷えないように動かしながらラジオ体操まで待つ。

早朝会のおばちゃんからパインアメをもらった。



ラジオ体操を始めるとまた身体が温まってくる。
みなさんも是非ラジオ体操第二までやってみてください。

iPhoneはまたバッテリーOUT…1時間も持たないのかよ。
帰りタオルが落ちていないか見ながら走ってきたが見つからなかった。
ランはキツかったな〜
それではみなさん、今日も元気にがんばりましょう。