またずっとサボってました…
今朝も6時に起きたのに支度してトイレに行ったりしている間にあっという間に6:15分になってしまい心が折れかける。

ラジオ体操に間に合わなくてもいいから行こう!
歩いてもいいから行こう!

そう自分に言い聞かせて出発。
このところのデブエットの成果が遺憾なく発揮された腹回りがタプンタプン揺れる。

川原の桜も枝の下の方にはまだ蕾がある


愛宕橋を渡りジャバの隣の広場では既にラジオ体操を始めていた。

孝道教団の坂を登り、さらに古峯神社への坂道を進んだところで早朝会のみなさんとすれ違う。
Wさんが久しぶりにいらしていた。
「いや〜大宮君のおかげでfacebookでいろいろ繋がったよ。でもあんまりやると一日中やっちゃうから気をつけないとダメだな」と笑顔で話していた。

神社について登頂簿に○を書いて、神社に参拝。
直ぐに下った。

桜の上の方がほぼ咲いているのでほぼ満開のように見えるね。



途中でWさんやS先生たちに追いついて話をしながら歩いて帰る。
Wさんにfacebookについていろいろ質問される。
山大名誉教授のS先生はじめ、Wさんのような年配の先輩方にこそこういうツールを“有効に使い”ますます人生を謳歌していただきたいものです。

まだまだfacebookに潜む危険や、知られていない便利な機能がたくさんあるので、その辺りの情報はスカンク・ワーク主催のセミナー等でお伝えしていきますww