参議院選挙でのインターネット選挙運動を参考にしたかどうかの出口調査結果は各社バラバラだが、共同通信は86.4%「参考にしなかった」という表現である。

これをどう見るか?

裏を返せば13.6%「参考にした」わけである。

これを少ない、参考にならないと思いますか?
13.6%という数字は少ないのでしょうか?

テレビの視聴率の数字を思い出してください。
大抵、二桁の視聴率が取れれば「まずまず」、15%を超えれば「ヒット作」と言われます。

一方で20代の19.5%、30代の14.5%が「参考にした」と回答(共同通信)しています。

今回の山形県の選挙区の投票数は(有効565,730+無効12,112)577,852票(山形県選挙管理委員会より)
この13.6%は何票か?78,587票です。

少ないですか?

しかも、この数字には「参考にしたけど投票していない」数字は含まれていない。

13.6%、ほぼヒットではないですか?