アイティクリップスの尾崎社長よりMagconnのワイヤレス磁気充電ケースとケーブルのサンプルを送っていただきました。









ワイヤレスって言ってもケーブルがあるじゃないか?などというツッコミは無用です。
このケースがベースになり、ケーブル先端の丸いマグネット部分にポンとくっつけるだけであら不思議!?充電されてしまうのです。
※ただし同期はできません。
※磁気による接続は充電のみですが、ケースの底面にあるMicroUSBからデータ通信も可能だそうです。




この商品、何が良いかってLightningケーブルを使用しないため、断線しない!!
Lightningケーブルはホントによく断線してiPhoneユーザーの多くを悩ませているのではないでしょうか?

ケーブルの先端にあるマグネットは他の金属部分にもくっつきますのでそこにケースをポンと付けると…
あら便利!?そのままぶらさがっているじゃありませんか!!

 

専用のiPhoneフォルダやスタンドがなくても机が邪魔になりません。

手に持った感じでは若干サイズが縦に1.2cmほど、厚みも2mmちょっと大きくなります。
来週には新型iPhoneが発表になると思いますので、新型のケースにも是非注目したいと思っています。

明日のラジオモンスター「ウガンダのそうおっしゃるラジオ」でも紹介します。

 

Magconnのサイト
http://magconn.jp/products.html