タカミヤホテルグループの岡崎明さんに教えられて、蔵王温泉スキー場のサンライズゲレンデのテラスサンパル「韓国家庭料理うめちゃん」の韓国料理を食べに来ました。

現在冬季休業中の大露天風呂の駐車所の所に位置し、手前まで車で行けます。
目の前にサンライズゲレンデのリフトがあり、窓の外ではまさにスキー客が滑走している風景が見られます。
image

店内には宮城学院女子大の生徒たちと外国人観光客が2組、一般のスキー客が4組程いて、平日なのに結構お客様がたくさんいました。

夏は戸沢村の高麗館にいるおばちゃんたちがスキーシーズンだけここで料理を提供しているのだそうです。

メニューもなかなか豊富。
image


僕の好きなビビン冷麺がメニューに無かったのでおばちゃんに「ビビン冷麺は無いの?」と聞いたら「出来ますよ」と言ってくれて、石焼ビビンパ900円のボタンを押してねと作ってくれた。
image

ビビン冷麺900円(特製)
image

image

妻はカルビスープラーメン800円。
image

image


妻が「スキーしないで食べにだけ来たんだよ」とおばちゃんに言ったらキンパを焼いたやつとキムチをサービスしてくれた
image

image

ビビン冷麺は独特の細麺で見た目ほど辛くありません。
甘辛くて美味しかったです。
麺の中にキャベツが混ざっていたのは初めて食べましたが合いますね。

カルビスープラーメンは麺がインスタント麺なのかな?と思ったらちゃんと生麺で、塩味のカルビスープに野菜の甘みが出ていてしかもカルビがゴロゴロ入っていて
image

これでこの値段?といわゆるスキー場価格では無い、むしろ街場よりお得な一品でした。

スキー客はもちろん、一般の方もわざわざここで食べて帰りは温泉に入ってと十分満足できます。

ただね〜
せっかく外国人観光客がいるのにWi-Fiが飛んでない…
これは直ぐにでも付けて欲しいですねぇ。
明さん、よろしくお願いします

韓国家庭料理うめちゃん
〒990-2301
山形県山形市蔵王温泉832 テラスサンパル
023-694-9718