米沢在住の元同僚に聞いて初入店。
こいくち醤油らーめん普通盛570円を食べました。

image

基本的にラーメンはあっさりが好きなので迷ったのですが、メニューにオススメと書いてあるのと元同僚もこいくちが美味かったというのでこいくちに。

お漬物3種がサービスで自分で小皿に取ってこれる。
ご飯も80円でジャーが置いてある。

image

ビジュアル的には麺辰っぽいかな?(そんなに麺辰にも行ってませんが)

image

自家製麺の麺は中太でモチモチしています。

味も最初は麺辰に似てるかな?と思ったのですが似て非なる…俺のたなか中華にも似ているような…いやわかんないや。笑

ウカンダ的にはちょっと脂っこかった。
トータル的にはハマるほどでは無いけれど600円しないのがいい‼️

次はあっさり醤油とつけ麺を食べたいと思うラーメン店でした。