なんとか無事に目が覚めた。

何本も点滴を繋がれているため、トイレに行くにしても看護師さんを呼ばなければならない。
実に不自由だ。
IMG_1512
昨日より目が回るのは治った感じだが、まだ正常ではない。
また昨日はそうでもなかったのだが物が二重に見える。
最近よく寝ながらスマホを見ているといつまでも焦点が合わない事があったのでそれかなと思っていたのだが。。。

昨夜は食事が出なかったが、今朝から病院食が出た。
IMG_1510
昨夜はお腹すいていたがあまり食欲がない。

検温や血圧測定をして再度MRI撮影。

病室に戻り何もする事がないのでテレビを見ているぐらいしか無いのだが何せ目がおかしいので疲れてしまう。

午後から仕事の妻が来てくれて新聞も持ってきてくれたがよく読めない。
片目を瞑ってみるとなんとか読める。
このブログも片目で書いている。

先生が病室に来て目の動きなどを見ながら話を聞くと
「結論から言うと脳梗塞が見つかりました、昨日の画像では見つからなかったものが、今日の画像には出ていた」と。

ガーン

かなりショックで動揺したが、ここは死なずに早期に見つかった事をプラスに考えようと必死に言い聞かせた。

詳しくは後で説明しますとの事であった。

妻が知らせたらしく、姉と母が見舞いに来てくれた。

昼食
FullSizeRender
脳梗塞が見つかった事で耳鼻科病棟から内科病棟へ移る。

高校サッカー、モンテ、ラグビーワールドカップ決勝とスポーツ中継が続いたのでずっとテレビを観ていた。

何もしていないのであまりお腹は空かないが、夕食
IMG_1514
脳梗塞を宣告され、また明日目覚めなかったらどうしよう?と不安な夜を過ごして2日目就寝。