“外食して飲食店を助けよう”という呼びかけ。

気持ちは重々わかるし、誰もがそうしたいと思う。
しかし今収入が減っているのは飲食店だけじゃない。
サラリーマンだってこの春のボーナス減額や最悪会社が倒産するかもしれないというどうなるかわからない状況で支出を抑えるのは生きて行く為の当たり前の防衛手段だ。

自営業者やフリーランス、経営者だってカネは天下の回りものとは言うものの、今使ったお金がいつ自分に回ってくるのか見当がつかない。

余力のある者、たんまり貯め込んでる人達、そしてこの状況下でも給料が下がらない、確実にボーナスも出るであろう議員、公務員の皆さんこそ“外食して街の飲食店を助けて”欲しい。