2020/07/10
昨夜から大部屋で寝る。
隣のジジイの独り言がうるさくてイライラ…
終いには夜中に家族に電話し始めるし

朝方も6時前から独り言&電話。
さらに別の部屋からは「痛い〜痛い〜」の悲鳴

ここに居た方が具合が悪くなりそうだ。

前回同様、診察時からずっと点滴打ちっぱなし。
血栓を溶かす薬だが、強くすると脳出血のリスクが高まる薬だそうで、脳梗塞も面倒な病気なんだそうだ。

朝いつの間にかテーブルに軟膏が…
前日の歯科衛生士による問診で「口内炎があります」と言って、持って来ている薬を渡したら「病院で別のを処方します」と言っていたのがコレのようだが。。。
IMG_2895

こだい大っきな軟膏!?
しかも2個も???
カバの口じゃ無いんだから。。。
どだなだず。。。

朝食
IMG_2896


朝食後久しぶりに髭を剃った。
発症したのもヒゲ剃ってる最中だったのでビビリながら。。。
もちろん発症しませんでした。←点滴繋いでます。笑

昨日も有ったが今日もリハビリに。
ずっと入院してると身体が動かなくなるのでリハビリメニューを入れられてるらしい。
前回は顔面麻痺と目まいがあったため運動メニューは無かったんだな。

Amazon Videoで

を見る。

昼食
IMG_2897

トレッドストーンがあまり入り込めなくて、
Paraviで「充電させてもらえませんか?」を見る

お客様から車のナンバー変更の連絡があり、ネットで直ぐに対応。
日新火災(一部商品)はコロナ前からリモートワークできるようになっているんです。

夕食
IMG_2899

日中何もしてないのに夜はちゃんと眠くなる。
このまま体力が衰え、ますます病気に弱いジジイになっていくのかねぇ。。。

TVを点けてチャンネルを変えていたらNHKBSPの「新日本風土記」に目が留まる
佃と月島の住吉神社の祭りの準備やその背景を描いたもの。
祭り欠乏症には最高の番組だった。