2020/07/11
今朝も隣のジジイの電話の声で目覚めた。
午前5時前だよ。。。

呆けてるのか常識知らずなのかわからないけど今日こそ看護師に言おうと思っていたら…
6時半頃、隣の病室のもう一人の喧しいジジイが隣の爺のところに来てデカイ声で話す。
ちょうど病室に来ていた看護師に注意されるもお構い無し。

いよいよ注意しようかと思ったその時!
同じ病室に昨日から入院した爺さんが「うるさい!静かにしろ!!」と一喝。
「すいません」とすごすごと帰って行った。
まさにスッキリジャパンのような展開。

朝食
IMG_2900

歯を磨いて看護師が薬を持って来てくれた時に「入院生活で何か困ったことはありませんか?」と聞かれたので、隣のベッドのジジイと隣の病室のジジイを何とかして欲しいと申し出たら…
隣のベッドの爺さんは今日病室が変わると聞く。
これで少しは静かになるな。

今日は土曜日なので介助入浴が無いためシャワーも早い者勝ちで予約できると聞いて直ぐに予約した。

妻とのLINEで今朝のウガンダ畑での収穫の写真が送られてきた。
IMG_2901

スイカはまたカラスに食われていたとのこと。
3個目だぞ。

持続化給付金の申請で書類不備のメールが来ていたので、妻から書類の写真を送ってもらう。
よくよく見ると、何てこと無い千円単位は切り捨てだった。。。
何なんだよ全く💢
修正して無事に再申請完了した。

昼食
IMG_2902

リハビリも検査も無い、来客もNGで本当になにもすることがない。
オンエアで「充電させてくれませんか?」を見て、ネットを眺めて。。。

隣のベッドのジジイが部屋変わることに。
少しは静かになるかな。。。

おかげで窓際に移りました。
IMG_2904


夕食
IMG_2905

夜はジョブチューンでセブンイレブンの中華を見ていたのだが、今食べられない辛さが増すばかりなので、DAZNでモンテディオの試合を見る。
そしたら先制するも追いつかれてドロー。。。

パソコンを閉じて寝た。

ところが!!!!
真夜中の2時頃、向かいのベッドのジジイがガサガサと荷物を探しているのか一向に終わらない。
たまりかねてナースコールをして看護師に言って注意してもらうが、それでも辞めない。

今度はナースステーションまで行って「いい加減にして欲しい」と訴える。
次は強く言ってくれたのか、ようやく静かになった。