2020/07/14
ぐっすり眠れた。
夜中静かって重要よね。

朝の血圧は117/82
血糖値179
昨晩から増えた薬が効いてるみたいでインスリンは無し。

妻から送られてきた今朝の収穫
IMG_2924

ズッキーニ、まだ採れるんだな。トマトもだいぶ採れてきたようだ。

朝食
IMG_2922

午前中、呼吸器内科の診察。
イビキをかく、途中息が止まるという症状は妻から言われていたので回診の先生に答えたところ睡眠時無呼吸症候群の検査の予約を勧められたのだ。
睡眠時無呼吸症候群は脳梗塞を引き起こす原因にもなるらしい。
9月8日(火)〜9月9日(水)
この結果でシーパップという器具を付ける治療が必要かどうか?を判断するそうだ。

昼前に妻が着替えを届けてくれた際、16日に先生から話があると伝えられ、そのまま退院できる事がわかった。
やったー!!!
前回より短い期間で退院できそうです。

昼食
IMG_2927

午後は特に検査も無く、ひたすら静養。
って言ってもネットを見たりテレビを観たりスマホでゲームをするしかないんだけど。。。

夕食
IMG_2929

夕方で点滴が外れる予定だったのが、まだ終わっていない点滴があって、シャワーの予約19:30に間に合うように少し早めに落としてもらい、夕食後にやっと外れた。
IMG_2930

IMG_2931

1週間でようやく右手が自由になった。
シャワーも着替えも楽チンだった。

そんな楽な気分にかかわらず、夜はなかなか眠れなかった。