My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

アフィリエイト

ウガンダ的オススメ本

久しぶりのBlog更新です。
このところ私ウガンダもいろいろなイベントや研修会などに呼んでいただき、お話しをさせていただいていますが、私の情報源は主にソーシャルメディア経由で入ってきて(実際の私の経験値ももちろんありますが…)もっと深い情報が知りたい場合は自分でその投稿元の人や会社のセミナーに参加したり、著書を読んだりしてコンタクトをとっていろいろお話しを聞いたりしています。

特に日経BP社「ついったー部長のおそれいりこだし」著者の末広栄二さんには本当にいろいろ教わっています。
テーブルマーク(旧カトキチ)時代にtwitterで大人気、私も一人のファンだったのですが、あるイベントを企画した際にうどんを提供してもらい、その後も末広部長が出演するUSTREAMなどを見ながらソーシャルストリームやTwitterを経由して山形に来てもらう交渉をつづけ、ついには山形で念願の末広栄二ビジネスセミナーを開催することができました。



その後もたびたび山形に脚を運んでいただき、たくさんのアドバイスを頂戴しています。
その末広ぶちょー(今はフリーランスなので部長ではないですがツイッター部長ということでこう呼んでいます)がなんと2冊目の著書を発刊いたします。


まだ発売前ですが、amazonで予約が可能なようです。


全国で出版記念パーティー&セミナーを開催されることと思いますが、東北地方は是非山形でもやりたいと思っています。
私がサポートしている城北麺工株式会社様についても記載されているそうです。
みなさん是非読んでみてください。

待ちきれない方、まだ「ツイッター部長のおそれいりこだし」を読んでいない方は是非こちらも読んでみてください。


ソーシャルメディアを使って何をするべきか?が出版から1年以上たった今でもまったくピントがズレていないウガンダも何度も読み返しているバイブル的な本です。

その他ここ最近購入した、いただいたものの中からオススメ本を紹介します。
絶対損しないし、きっと頭の中にパッと電気が点くような内容です。

  
   

オススメ本

津田大介著「情報の呼吸法」改めてソーシャルメディアの活かし方を気づかせてくれる本。
特にツイッターについては実に分かり易く、ヘビーユーザーにも「いまさら」とは言わせない解説。

いい人といい枕との出会い

一昨年前蔵王温泉で開催した第1回東北ツイッターサミットで福島県いわき市の「木楽館」という輸入家具屋を営む鈴木聖洋さんと出会った。
その後も鈴木社長らがいわき市で開催したイベントに参加させていただいたり、社長が仕事で仙台や山形にいらした際にも一緒に飲んだり、良いお友達としてお付き合いをさせていただいている。

鈴木社長が山形に来た際に「ツイッター部長のおそれいりこだし」著者でソーシャルメディアのビジネス活用の第一人者、末広栄二氏とSkypeでお話しをしながら飲むという演出をしたところ、その場で「いわきソーシャルメディアビジネス活用セミナー」の話が決まり、昨年7月開催された。
不肖わたくしウガンダも前座でお話しをさせていただいた。

そんなご縁で福島県いわき市には鈴木社長他たくさんのお友達ができた。
ソーシャルメディアがきっかけでリアルなお友達が出来る。
まさに新しいコミュニケーションのおもしろさ、あり方を実感している。

その後も仙台に来たときには仙台のお友達(こちらもソーシャルメディアで出会った方々)と一緒に飲んでその時も末広ぶちょーにSkypeでお話しをしていただいたり、なんとその夜仙台で津田大介氏と合流するというスペシャルハプニングもあったりした。

ある時、鈴木社長から贈り物が届いた。
メッセージが添えてあり、文面の終わりに「いつも動き回っているので、眠るときぐらいはゆっくりと…」と書いてあった。



コレ、末広ぶちょーも使っているらしいのですが、本当によく眠れる。
元々首が短く肩こりが酷い僕ですが、とても毎日とても快眠です。
枕の相性は本当に大事な出会いだといいますが本当にそうだと実感しています。

いわきのステキな人たちとすばらしい枕と二つの出会いをくださった、鈴木聖洋氏に本当に感謝です。

勝手に販促「ツイッター部長のおそれいりこだし」電子書籍版

お世話になっている末広栄二さんの本「ツイッター部長のおそれいりこだし」の電子書籍版が発売になった。

僕は実本をサイン入りで持っているのだけれど、今回の電子書籍にはゆっきー@yukkiymusic による「おそれいりこだしのうた」が同梱されていて、これが中々軽快な心地よい歌なのだ。
また「電子書籍の発行に寄せて」という文章が加筆されている。

さてこの電子書籍、普通のiBookで読めるものとちょっと違う。

まず日経BP社のアプリ「NIKKEI BP STORE」をダウンロードして、購入も読むのもこのアプリで行うのである。
まずはアプリのダウンロードから、iTunesのApp Storeで「日経BPストア」で検索する。
するとこの画面が出てきます。

使用する端末がiPhoneかiPadかでアプリを選びます。


iPhone用の画面



続いて端末の操作(iPhone編)
アプリを選ぶとこの画面


少し待つとTOP画面になります。


画面右下の「書籍・ムック」を押します。


続いて「新作」を押すと


ジャーン!「ツイッター部長のおそれいりこだし」が出てきます。
それをやさしく押してください♡
すると...


僕は既に購入済みの為「読む(購入済み)」と表示されていますが、最初の方は「購入する」だったと思います。
そこをポチッとしてください。
ほ〜ら、もうあなたは末広ぶちょーの緻密なテクニックに酔いしれること間違い無しです。
まずは@yukkiymusicの「おそれいりこだしのうた」を聴きましょう。
そして、もう本を読んだという方は巻末の「電子書籍の発行に寄せて」を読んで、もう一回読んでみましょう。
あの時感じたものと今感じるものが違っているかもしれません。

どうでしたか?
満足いったあなたがやることはまだまだこれからですよ。
このブログをリンクしてくださっても結構ですし、オリジナルの電子書籍の買い方USTやツイキャスをやってみましょう。
そうすると、ぶちょーはもちろん日経BPの方達が「なにやら読者がウチの本の販促をやっているぞ」と注目してくれるようになります。

さて、いかがですか?
これで我らがぶちょーは印税生活へ一歩近づくのですね〜。
え?俺たちは何が得なんだって?
面白い本を手にして面白い試みを実施するんですからWIN WINじゃないですか笑

あ!もちろん実本のアフィリエイトも忘れずにしておきましょうね!

われらが末広ぶちょーが載ってる本


オススメのWEBカメラ

SMM関連本購入

今回購入した、SMM関連本

   

Twitterで企業アカウントを運用する時の参考書籍

ちょんまげ@keep2oak君から「会社にTwitterで企業アカウントを運用する企画書を書きたいのだが、何か参考になる本を教えてくれ」と言われたので並べてみる。
以下の中には持っていない本も2冊あるが、他は全部持っていて中身を見てオススメになるものばかり。
豚組の中村社長の本や末広部長の本、吉川さんの本はツイッターだけではなくコミュニケーションそのものを学べる内容でもあったので挙げてある。

    

    

    

   

Evernote関連本

夏の夜のアフィリエイト

本日発売「ツイッター部長のおそれいりこだし」

テーブルマークの末広部長の本が本日発売!
10月8日(金)には山形で講演いただくことがきまった。

Twitterを使った企業ブランディングのお手本となる方の本、役に立たないわけが無い
みなさんも是非買って読んでみてください。

オススメの本



Twitter本

またまたTwitter関連の本の紹介。
今回買った本がコレ

  

以前買った(いただいた)本はコレ

   

   

  
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme