My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

おすすめ

朝日町武田ぶどう園さん訪問2016

今年も山形県朝日町武田ぶどう園さんより「ウガンダのそうおっしゃるラジオ」にシャインマスカットのリスナープレゼントをご提供いただけることになりました。

毎年ありがとうございます。

先日、武田ぶどう園さんの柏原ヴィンヤードにお邪魔して武田さんから今年の出来など話を伺って試食もさせていただきました。

いや〜ウマイ!!甘い!!!
今年も絶対注文する!!ていうか予約してきました。笑

オーナーの武田貴浩さん
_IMG4339

武田さんのぶどう園は山形県朝日町の柏原地区にあり、周りの畑3軒と合わせて『柏原ヴィンヤード』と名づけられております。
_IMG4358-Edit

地元の朝日町ワインの原料になるマスカットベリーAの地元産原料の7割がここ柏原ヴィンヤードで栽培されているそうです。
朝日町ワインと言えば毎年「日本ワインコンクール」で受賞することで有名ですが、その原料がここで作られてるのです。
今年も金賞・コストパフォーマンス賞を受賞いたしました。
IMG_2710

日本ワインコンクール2016受賞ワインリスト

マスカットベリーA
_IMG4351

_IMG4349

この畑ではワインの原料以外にも最近人気のシャインマスカット、ピオーネなど各種のぶどうを栽培されています。

シャインマスカット
_IMG4333

ピオーネ
_IMG4344

クイーンニーナ
_IMG4342

特に武田さんのシャインマスカットは他のぶどう園のものよりも房数と粒数を抑え、さらに出荷をギリギリまで遅くして甘さを追求し本当に吟味して作られているのです。

そんな極上のシャインマスカットは毎年ほぼ注文で完売するため、店頭に並ぶことはないそうです。

シャインマスカットの注文ご希望の方は
山形県朝日町武田ぶどう園さんに直接電話かfacebookページにお申し込みください。
IMG_2718


武田ぶどう園
武田貴浩さん
080-5228-5861

「ウガンダのそうおっしゃるラジオ」のリスナープレゼントは
ラジオモンスターまでメールにて番組へのご意見ご感想をお書きの上ご応募ください。
mail@fm762.co.jp
その際(ここ重要)、キーワードが必要です。
聴き逃した方はこちらのYOUTUBEをご覧いただくとキーワードがわかります。
ドシドシご応募ください。

朝日町宮宿『武田ぶどう園』さん

昨年からウガンダの番組、ラジオモンスター「ウガンダのそうおっしゃるラジオ」にリスナープレゼント(シャインマスカットとピオーネ)を提供してくださっている朝日町宮宿の『武田ぶどう園』さんの畑にお邪魔してきた。







園主の武田貴浩さんとはfacebookを通じて知り合い、自民党主催の「やまがた元気塾」第1期生の同期で一緒に学んだ仲間でもある。


そんなご縁で、昨年武田さんのぶどう園を訪れてシャインマスカット試食させていただいたら、これまで食べたことのない美味しさだったのだ。

朝日町は近くに最上川が流れ、朝霧の出る地域で朝晩の寒暖の差があり、それが果樹にとって非常に良いのだそうだ。
だから和合の林檎も美味しいのだという。

現在もお父さんの畑を手伝っているのだが、武田さんは自分のお客様用に畑を分けていて、市場で求める時期にこだわらず、一番美味しい時期に出荷するというスタイルを貫いている。
山形市内のスーパーでも8月中から地物のシャインマスカットを売っているが、武田さんのシャインマスカットは彼岸過ぎから初出荷する。
ピオーネも同様、武田さんが納得する味になるまで出荷しない。

そんなこだわりのブドウにはファンが多く、おもしろいのは畑の葡萄の一房毎にそれぞれ予約の文字が書かれているものがあるところ。


一度食べたらリピートするのは間違いない。
それほど甘味が違うのを舌が覚えているのだ。

畑の中でも樹毎に味が違うらしく、一本一本丁寧に育てていると話してくれた。




周辺の畑と比べても武田さんの畑はあまりぎっしり実をならせていない。
その分粒も大きく味も良くなるのだという。

武田さんはシャインマスカット、ピオーネ以外に、ワイン用のマスカットベリーも栽培しており、地元の朝日町ワインに原料を提供している。


朝日町ワインは一昨年、昨年と2年連続で国産ワインコンクールで金賞を採っている(残念ながら2015年は銀賞)のだが、2014年のワインが武田さんのマスカットベリーが原料のもので、金賞、部門最高賞、コストパフォーマンス賞の三冠を獲ったのだ。
参照「朝日町ワイン受賞履歴」URL http://asahimachi-wine.jp/awards/

こんなすごいぶどう園からリスナープレゼントを提供してもらえるなんて、番組冥利に尽きるところです。
武田さん、本当にありがとうございました。

リスナープレゼントの当選者は既に決まっており、随時発送されますので到着までしばらくお待ちください。
最高の状態のブドウが届きますので♡

武田ぶどう園
〒990-1442
山形県西村山郡朝日町宮宿柏原
080-5228-5861

続きを読む

Magconn SlideCase for iPhone5 & cable

アイティクリップスの尾崎社長よりMagconnのワイヤレス磁気充電ケースとケーブルのサンプルを送っていただきました。









ワイヤレスって言ってもケーブルがあるじゃないか?などというツッコミは無用です。
このケースがベースになり、ケーブル先端の丸いマグネット部分にポンとくっつけるだけであら不思議!?充電されてしまうのです。
※ただし同期はできません。
※磁気による接続は充電のみですが、ケースの底面にあるMicroUSBからデータ通信も可能だそうです。




この商品、何が良いかってLightningケーブルを使用しないため、断線しない!!
Lightningケーブルはホントによく断線してiPhoneユーザーの多くを悩ませているのではないでしょうか?

ケーブルの先端にあるマグネットは他の金属部分にもくっつきますのでそこにケースをポンと付けると…
あら便利!?そのままぶらさがっているじゃありませんか!!

 

専用のiPhoneフォルダやスタンドがなくても机が邪魔になりません。

手に持った感じでは若干サイズが縦に1.2cmほど、厚みも2mmちょっと大きくなります。
来週には新型iPhoneが発表になると思いますので、新型のケースにも是非注目したいと思っています。

明日のラジオモンスター「ウガンダのそうおっしゃるラジオ」でも紹介します。

 

Magconnのサイト
http://magconn.jp/products.html

Slingbox350に感動

前の上司の事務所に遊びに行ったら、Slingbox350という商品を教えてもらい、師匠は中継用に何台も持っているとのことで1台借してもらってきました。


これは自宅のテレビをインターネット経由でPCやモバイルデバイス(iPad、iPhone、Android)で視聴できるようにするもので、チューナー付きのHDDレコーダーとルーターに繋ぐことで、外出先でTVや録画した番組が観ることができちゃうというもの。
wifiはもちろんLTE、3Gでも視聴可能です。
接続回線に応じて画質は調整され若干落ちますが、wifi環境下では1080pフルHD画質近い状態で再生できるのです。
ワンセグとは大違いです。
詳しくはこちらの公式サイトにて

iPhoneで視聴中の画面


キレイだぁぁぁ!!
その他に何が凄いって初期設定で自宅のリモコンをメーカーと品番から登録でき、そのリモコンの機能がそのまま使え(iPadとiPhoneとでは表示が異なります)て、チャンネル選びからHDDレコーダーに録画した番組の視聴、録画予約までできちゃう!!

iPhoneで視聴中リモコンを表示させた画面


表示されていないリモコンの操作は左右にスワイプすれば出てきます。

PC画面で視聴中のリモコンを表示させた画面


ここに表示されているリモコンを操作する事ができるんです。
iPadの場合もPC画面同様リモコンの画像が出てきます。
操作するとリアルに自宅のテレビのチャンネルも変わります。

自宅で誰もテレビを観ていない時じゃないと外出先から家の人とチャンネル争いをすることになるのでご注意を。笑

ただし…これをiPhone、iPadなどで見るためには有料のアプリが必要で
それがiOS版1,500円、Android版1,099円と意外とお高い!

iPhone用アプリはこちらから、
SlingPlayer for iPhone
Androidアプリはこちら
SlingPlayer for Phones

しかもiPadやタブレット用は別に買わなきゃいけないなんて…(T_T)
iPad用
SlingPlayer for iPad
Androidタブレット用
SlingPlayer for Tablets

とは言っても、この便利さは本体価格+アプリ代でも充分安いですよ。
公式サイトで買うよりAmazonで買った方が安いです。すぐにポチッちゃいましょうね〜。
Sling Media インターネット映像配信システム Slingbox 350 SMSBX1H111

本日発売「売上を2倍にする! ソーシャルメディア 成功の方程式」

我らが末広ぶちょーこと末広栄二さんの新刊「売上を2倍にする! ソーシャルメディア 成功の方程式」が本日発売です。

ソーシャルメディアで仕事に効果を出したいみなさんは必見ですよ。



本日の「ウガンダのそうおっしゃるラジオ」に末広栄二さんが電話ゲストで出演しますのでお楽しみに!
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme