My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

facebook

メッセンジャーにチェーンメール?誰が得する?

facebookメッセンジャーでこのようなメッセージが送られて来ています。

image


いわゆるスパムメッセージの一種だと思われます。

Jayden K. Smithという人物は実在するようですが、特に何かのリンクをクリックさせようとか、アプリをダウンロードさせようとかでもないのでメッセージを見ただけでは実害は無いようですが。。。

メッセージの内容どおり釣られて転送している方が何名もいらっしゃいます。

単純に時間の無駄ですのでメッセージはそのまま無視で構いません。

道の駅に地元の有名な商品が売ってない

facebookコメントにスタンプ

facebookのコメント欄にスタンプが使えるようになったようです。
ただし、ページへのコメントには使えないみたいです。

facebookコメントにスタンプが使える

※この画像を作成するに当たってコメントをされている方から使用の承諾を頂いており、当人へのいたずら防止のためモザイク処理させていただいております。

facebookアプリアップデート2014.05.15

facebookアプリがアップデートされました。
これまでフィードに表示される情報の切り換え(「ハイライト」と「最新情報」、「リスト」)は画面を下にスクロールすると投稿のタブの下に出てそこで選択できましたが、今回のアップデートで画面下の「その他」をタップして画面下(表示されないときは下にスクロールする)のフィードのところで変更する事になります。

このアルゴリズムはfacebook側で勝手に変更されてしまうようです。
操作を複雑にするのは「mobile first」じゃないと思うのですが…

facebookアプリ変更 facebookアプリ変更2

山形県facebook利用者数調べ(2014年3月19日現在)



東北6県facebook利用者数調べ(2014年3月19日現在)



自転車の死亡交通事故で4700万円の賠償命令



facebookページアプリで表示される文字数



facebookアプリに表示される文字数



livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme