今日は妻と「もりくまツーリング」に参加、妻の「もりくま」デビューとなった。
「もりくま」とは輪商熊谷のサークル「森のくまさん」の略である。

午前8時に県庁前に集合。

集合場所にて県庁前集合
YさんのS-WORKS
チョーカッコいい!

僕と妻以外はみんなロードで登場。
参加者は社長と社長の妹のイッちゃん、お茶漬けさん、フクフクさん、初顔合わせのYさんの計7名。
ルートはべにばなトンネルを抜けてじゃがらもがらに行く予定。
デビューでいきなりじゃがらもがらはキツイと思い、事前に僕らは途中で山寺に向かうことを告げていざ出発!

これから出発
出発前の引きつった顔

イッちゃんが後ろからずっとサポートしてくれたおかげで、何とか「べにばなトンネル」を抜けられた。

べにばなトンネル前2
トンネル前で

トンネルを抜けると一気に高瀬地区まで下り、途中結城さんと合流。
山寺トンネルを抜けたところで僕ら二人だけ自転車道に降りて山寺に向かった。
社長、イッちゃんありがとう!

自転車道
自転車道を通って山寺へ

川のそばを走る自転車道、水量も有り緑もきれいで今が一番の季節かも知れない。
車の恐怖から開放される自転車道は本当にありがたい。
程なく山寺駅へ到着。

山寺駅前_洋子山寺駅前_自分

写真を撮って、こんにゃくを食べて帰路に。
再び自転車道を走り県立中央病院の前を通ってビッグウイング「TUYフェスティバル」に行った。
すごい人出で車で来たら入れなかったようだ。
ちょっと笑えたのが同日開催されていたのは「墓石祭り」だったこと(笑)。
人出を逃がす為ウルトラマンネクサスの握手ショーを外で行っていた。

墓石祭りウルトラマンネクサス

帰りは馬見ヶ崎川原をゆっくり上って帰ってきた。
無事に(途中立ちゴケしたのはご愛嬌(笑)か)帰ってきて妻のもりくまツーリングデビューは終了した。