FORTUNAの椎名監督とYTSの小関さんと打ち合わせがあったのでお昼一緒に食べようと「チャイノス」に集合したが定休日で、ずっと気になっていた店「北町食堂」に行ってみた。

北町食堂外観北町食堂店内

中に入るとおかずが並んでいる、要は「めしのはんだや」スタイル。
おかずの品数は半田屋のほうがずっと多い。

メンチカツと白菜漬けを取りながら進んでいくとレジの手前にご飯と味噌汁コーナーが有り、そこに「麺類」の看板を発見。
聞いてみると、うどんとラーメンがあるそうだ。
すかさずラーメンを注文、番号札を渡されて席でラーメンを待つ。

北町食堂ラーメン北町食堂ラーメン&メンチカツ

来ましたよーラーメン!
お味は・・・うーん、ここはめし屋であってラーメン屋ではないんだな・・・
Oさん曰く「ここは美味しさを追及する店ではないね」同感。。。