ひさびざのB級グルメネタなのであるが、最近僕が活動を復活して行っているビリヤード場のとなりにある「まんが喫茶にこにこ」から。
そこでは普段から軽食もできるのだが、お昼はランチセットや定食も用意している。

なぜB級グルメのカテゴリーなのかというと、ここのメニューのほとんどが業務用レトルトだからなのである。
しかしこの業務用レトルト、バカにできないです。
ヒジョーにウマいのです。
特にハンバーグとカレーはお勧めです。

にこにこのハンバーグにこにこのハンバーグ2

デジカメを出したらメモリースティックが入ってなく、携帯F900icのカメラで撮影。
デミグラスソースもなかなかの味。
そりゃそうだよね、この業務用レトルトの開発って、一流レストランのシェフの味が凝縮されているんだもの。

今回は「取締役島耕作」にどっぷりハマってしまいました。