二週連続で安比に治基の応援に出かけてこちらも二週連続お昼ご飯を食べたお店「みよし」。
別荘のオーナーである友人がほぼ毎日のように通っていると言う食堂だが、盛岡一繁盛してるといっても過言ではないらしい。

初めて行った日はレバ焼き定食を強く勧められるが、言うことを聞かずにホルモン鍋定食を食べたが写真を撮り忘れた(涙)

二週目のお昼は盛岡市内の「食道園」にて本物の盛岡冷麺を食した。
ところがそれだけでは物足りず、結局「みよし」に行って友人一押しのレバ焼き定食を・・・。

みよしレバ焼き定食みよしレバ焼きUP

いったん揚げてから炒めるようで、レバーも“モサモサ”してなくてウマかった。
にんじんが入っているのだけれどこれって合うのかなぁ?って感じ。
色合い的にはきれいなんだけどね。
個人的にはもやしとニラのほうが好き。

帰りの日の昼に食べたのはチキンカツ定食。
みよしチキンカツ定食みよしチキンカツUP

鶏肉をたたいたのかスライスしたのか薄めにして揚げてあるシンプルなチキンカツ。
キャベツがめちゃめちゃウマかった。

ここのソフトクリームが濃厚でウマい。
月山ダムやBe-inと同じ味。