連休最後の日、久しぶりに子供たちのサッカーから開放?された。
ところが今度は何もすることが無い。
気温が高すぎて自転車という気分にもなれない。
妻と夏ちゃんを誘って温泉にでも行こうとテルメ柏稜へ車で出かけた。

ちょうどお昼時で途中何か食べようということになり「山辺栄屋支店」へ入った。
会社勤め時代に栄屋本店から良く出前をとって食べていた当時の店員さんが暖簾分けで開店したお店だ。
僕はもやしラーメン、妻はみそラーメン、夏ちゃんはざるそばを注文。

山辺栄屋支店もやしラーメンもやしラーメンUP

この量!表面張力をラーメンで見れるなんてここぐらいだろう。
激熱のこのラーメン、最初の一口は要注意。
あんかけなのでなかなか冷めない。
辛いわけではないのだが滝のように汗が出る。

続いて妻のみそラーメン

みそラーメンみそラーメンUP

これまたすごい量!!野菜がチョモランマのようになっているぞ。
野菜のチョモランマ(笑)をスープをこぼさないように崩しながら食べすすめなければならない。

妻と「懐かしい味だね」と会社時代を思い出しながら食べる。
しかし、暑さと熱さと量に大苦戦。
懐かしい話どころではなかった・・・本店の量はこんなに多くないのに。
死にそうなくらいお腹がパンパンになって、テルメ柏稜に向かった。