家族でお台場冒険王に来ている。
朝一番6:27発のつばさに乗って出発。

山形駅ホーム

台風7号は昨日のうちに太平洋側に逸れてくれて、東京の気温はグングン上昇し最高気温は37度だって・・・

東京駅から新橋に出て、そこから「ゆりかもめ」で台場に着くと目の前に今日の宿泊先のホテルグランパシフィックメリディアンに到着。チェックインは15時からなので、荷物だけ先に預けて歩いて冒険王会場へ向かった。

フジテレビ社屋

まずは冒険ランドに向かう。
ウォーターボーイズの整理券配布にはすでに長蛇の列。
あきらめてゴリエカリフォルニアブース・ドラマミュージアムに入る。

ゴリエカリフォルニアブースドラマミュージアムSLOW DANCEプロモーションセット

いろんなドラマのセットが展示されていた。
特に「エンジン」の風の子ホームの食堂のセットには感動した。
「北の国から」のコーナーに実際に着た衣装が展示、順と蛍のアノラックが有った。保冷車を利用した「富良野のマイナス15度を体感」というのがあったが、半年後の自宅のほうが寒いんじゃないの?っていう程度だった(笑)。
はねるのトびらの「はねトびランド」で虻ちゃんズバッティングゲージに挑戦するが、当てるのが精一杯・・・。

めざまし君前球体展望室SMAP×SMAPコーナー

フジテレビの社屋側に戻り、屋上庭園へ。
「太陽カフェ」には長蛇の列で断念し、グッズショップでモヤっとボールを購入。
エレベータに乗って25F球体展望室に上る。
中で「球体パニックアドベンチャー」を観て、階下の「笑っていいとも!in 冒険王いいともツアーズ」へ。
笑っていいとも!のセットやグッズショップがあり、話題の「ロシアン饅頭」を買ってきた(笑)
下へ降りていくと1階で人だかりができていたので覗いて見ると「めちゃイケTHE STAMP MANIA」のブースで、めちゃイケ!の収録があるというので人垣の中に入る。

めちゃイケ!収録中

極楽とんぼ山本のトークが余りに長くてなかなか進まないSTAMPショウにすぐに飽きた。

隣のアクアシティにラーメン国技館があるので行ってみたが・・・。

ラーメン国技館入口ラーメン国技館内

行ってみただけで終った・・・。
どうもウマそうじゃないんだよねぇ。
結局「Dining Table ATU190」にて食事。
もう一度冒険王に行ってみたが、特に面白いブースも見つけられず、チェックインの時間が近かったのでホテルに戻る。

結局2日間堪能する計画だったが1日で観終えてしまった「お台場冒険王」であった。