nagaokaさんのBlogに釣られてシリーズ
寒河江の「平左エ門そばや」に家族で出かけた。
いつもそうなのだがnagaokaさんのレポートを読むと無性に食べたくなり、まして前回空振りだったこともあり、家族みんなを巻き込んでの来店となった。

注文はもちろん「中華そば」
妻の大好きなみそラーメンはメニューに無かったので中華そば×3と夏ちゃんが鳥そば。

平左エ門中華そば平左エ門中華そばUP

レポートどおりすっきりしたスープ。
まさにおそば屋さんのラーメンと言った感じ。
nagaokaさんにはベストマッチだったようだが、僕はどちらかというと東沢の「あずまや」の方に軍配を上げるかな・・・。

夏ちゃんの鳥そばのつゆをもらって飲んだら、甘ーい。
甘いつゆ好きの人にはそれこそ好まれるつゆだろうなぁ。

あえて中華そばのスープを飲み干さずに皿谷にハシゴしようと治基と目論むが、過去にじいちゃんと食べたことがあったようで、感想を聞いたら「普通」との事だったので、結局チェリーランドのアイスを食べて帰ってきた。

寒河江平左エ門


平左エ門そばや
〒991-0031 
山形県寒河江市本町2丁目1−13
TEL 0237-84-3273

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda