天皇の皇位継承順位について「有識者会議」なるものが報告書を提出したそうな。
しかしこの「有識者」たち、愛子様どころか今の皇太子殿下が即位する頃にはみんな死んじゃってこの世にいないようなお方々ばかり。
それって無責任な話じゃないですか?
女系天皇を認める、さらに女性皇族は結婚しても皇籍を残す。。。
ってことは今後どんどん民間から皇族入りする人が出てくるわけですよね?
皇族費って税金ですよね?
有識者のセンセイ方、あなたたちそのときまで生きているんですか?
自分は死んじゃって関係ない時代の話をキレイごと並べているだけなんじゃないですか?
それとも有識者様方は遺産をすべて皇族費に寄付する覚悟でこのような馬鹿げた話を決めているのでしょうか?

こんなときこそ杉村大蔵!
その時代を生きる、その時代の皇族費を管轄するのはわれわれの世代だ!と叫んでくれよ。