トレッキングに出かけようと蔵王観光協会に電話したら「雪で歩けない」とのこと。
タイヤも交換していないし県民の森に行くことに。
少年自然の家の駐車場に車を止めて歩き出す。

県民の森トレッキング孝治県民の森トレッキング洋子

サービスセンターで遊歩道案内図をもらって散策を開始する。
板橋沼の周りを歩いてはんのき広場を目指す。

松葉のじゅうたん
松の葉のじゅうたんのような散策路。
歩いていてもとても心地よかった。

案内図に描いてある番号票札を見ながら「はんのき広場」に到着
冬にお茶漬けさん夫妻とスノーシューで歩いた道だが、なんとなくしかわからなかったので地図をもらって正解だった。

はんのき広場
はんのき広場

子供と遊びに来ている家族や駐車場で昼寝している人などが何組か居た。

はんのき広場にて
東屋で休憩。
風が強くてフードを立てるがフードも動いてしまう。

カップラーメンも持っていったがコーヒーだけで引き上げる。
日陰は意外と寒かったので早々に歩き出すことにした。
蔵王は雪で歩けないのに、ここはまだ紅葉がきれいな時期なんだなと景色を眺めながら歩く。

板橋沼
板橋沼

途中こんな光景に出会う。
よい子はマネしないように(爆)。

つり禁止

写真を撮りに来ている人も結構居た。
自然の家で風呂でも入れたら最高なのになぁと思いながら帰宅し、テルメにて風呂に入った。