雪が降ったというのでどうしようか迷ったが道路は大丈夫とのことで上ってみた。
途中表蔵王口のセブンイレブンでかわいい店番と出会う。

051110猫

まずは鴫の谷地沼に向かった。
テニスコート側に車を止めて歩いていく。
歩いていくと太陽光が林の中から差し込んでススキにスポットライトのように当たっている。

051110鴫の谷地沼散策路すすき

Nikon D2X Nikkor AF-S 28-70mm f/2.8D
焦点距離70mm Pオート 1/60秒 F8 -0.3EV ISO200 WBオート

051110鴫の谷地沼

Nikon D2X Nikkor AF-S 28-70mm f/2.8D
焦点距離28mm Pオート 1/60秒 F20 -0.7EV ISO400 WBオート

天気も良いので写りこみも非常にきれいだ。
上ノ台から露天風呂のほうに入ってみた。

051110上の台ゲレンデ051110中森ゲレンデ

うっすらと雪化粧していた。
日に日に寒くなってあっという間に真っ白になるんだろうなぁ
露天風呂は今シーズンの営業はもう終わったと思ったらまだやっていた。
帰りにきれいな夕焼けに映える紅葉を撮った。

051110蔵王上野紅葉

Nikon D2X Nikkor AF 12-24mm f/4G
焦点距離18mm Pオート 1/60秒 F8 -0.7EV ISO100 WBオート