久々のちゅうかツルツルうまうま隊レポート
上山の山形県観光物産会館敷地内にある「ラーメンゆうじ」

ラーメンゆうじ看板

これって「いつどこの放送局のどの番組?、どこ新聞社のどの記事で?」ってツッコミたくなるよね。
おいしい山形のロゴマークなんだけど使用許可とっているのかな?
観光物産会館の敷地内だから許可取っているのかも・・・
とりあえず、まずは一回だまされてみっかと思いながら入ってみた。

最近nagaokaさんのBlogの影響でチャーシュー麺に目が行ってしまう。
そのままチャーシューメンを注文。

ラーメンゆうじチャーシューメンチャーシュー麺UP

動物系ガラのクセの残るスープ。好みが別れるかも・・・
麺は平打ち半縮れ細めんでツルツルモチモチでGood
チャーシューは豚バラ肉で脂身多め。
海苔は普通の方が好きだけどなぁ。
総合的な感想は、どこが話題なのか理解できない眉唾ラーメンだったということ。
たぶん看板にあんな風に書いていなければ普通のラーメンの印象だったかもしれない
みそラーメンはどうなのか?もう一度だけ行ってみようとは思っている。
しかし「ビンビンラーメン」って何なんだろう?

ラーメンゆうじ


ラーメンゆうじ
山形県観光物産会館敷地内

(c)ちゅうかツルツルうまうま隊 会員No.18 uganda