お正月食っちゃ寝を繰り返していたら太りだしてきたので、今日は歩くことにした。
道具はストックだけ、ドアtoドアで始められるのがノルディックウォーキングのよさだ。
玄関を出て、まずは水源地の方へ歩いていく。
水源地の松林を抜けて県庁第二駐車場を横目にR286を横切り松波4丁目へ。
千歳山万松寺の入り口の前を通りずっと西に下る。
雪も舞っているが結構いいペースで歩いているので寒さは感じずむしろ汗をかくぐらくいだ。
千歳山公園の脇から平清水に抜ける坂道を登ると一気に心拍数が上がる
足元がすべるので何度か転びそうになるが、踏みこたえて転倒しないですんだ。
多少なりとも足を鍛えている効果がでているのだろうか?
平清水から下回りで千歳山公園前まで来て来た道を戻る。
県庁前を通って家に帰ってきた。
結構いい運動になった。
すぐに着替えてテルメに行ってサウナでさらに絞った
昨日から2kg減量成功