ふくらはぎがメチャメチャ痛くてやはぎ接骨院に行った。
夕方のやはぎ接骨院は学校帰りの学生で非常に混雑しているが痛みがひどいので翌日にせずに診てもらった。
診療の結果ヒラメ筋が以上に張っていて軽い肉離れのような状態になっているとのこと。
ヒラメ筋?どっかで聞いたことがあるなと思ったら日テレの番組に「ヒラメ筋GOLD」って言うのがあった(笑)。
家に帰って調べてみたらこんなページを見つけた。
筋肉名称を覚えよう!
思い当たる原因は久しぶりに長い時間ビリヤードをしたことかもしれない。
ずっと立ちっぱなしでブレイクショットのときの蹴り出しでここの筋肉を使うのかな?
ほんと衰えてるんだなぁ
あーん痛いよぉ