今日も椎名監督とランチ。
毎月ZERO-23に出しているFORTUNAの広告の打ち合わせがあったのだ。

今日のお店は「まぐろ亭いのまた」
店主のお兄さんが塩釜漁港でマグロの仲買業者をやっているそうで塩釜直送のマグロが良心的な価格で食べられるお店だ。
お昼時は結構混むので少し早目に入った。
注文は“いつもの”ugandaオリジナルなかおち丼
数少ない“いつもの”が言えるお店だ(笑)。
最近は“いつもの”も言わずに黙って出してくれる

まぐろ亭なかおち丼
なかおち丼 800円

なかおち丼にイカやタコ、カニなどを載せて海鮮丼風にしたワガママ丼。
なかおちと言えどもたまにトロの端の方が混ざっていたりするので、毎日同じじゃないところがウレシイ。
今日も入っていました
夜は山形と宮城の地酒が飲める居酒屋になるマグロ以外の料理もおいしい人気店。

まぐろ亭いのまた
山形市七日町2丁目3−14
023-633-4660
ランチは火〜金のみ