OSAフォルトナ山形フットボールクラブ女子チーム「なでしこ」が上山フットサル大会に出場した。
「なでしこ」結成以来初の大会エントリー、女子のカテゴリーは年齢制限が無いので小学生から社会人まで一緒にプレーできる。
娘が出場するので妻と応援に行く。
会場に行くとなんとキーパーはsachiコーチ
練習を見ていても様になっている

最初の対戦相手は山形大学C。
まったく相手にならないかと思ったら、なかなかどうしてしっかりゲームになっていました。
結果は0−6で負けたけどシュートも撃ったしがんばりました。
sachiコーチのファインセーブ連発で6失点で済んだのもあるけどね(笑)

第二試合の対戦相手FC米沢Bの試合を見ていたらあれれ?思ったより強くも無いじゃん
泰臣コーチがスカウティングした内容を基にミーティングで椎名監督から指示が出される。

初戦に比べたら硬さもとれてパスも回りだし、なんと先制点
さらに追加点を上げて6年生のユーカちゃんがハットトリックの大活躍
チヒロも点を決めてなんと4得点。
こうなると椎名監督お得意の全員出場のメンバーチェンジ。
結局全員は出れなかったけど、たくさんの子供に出場経験を積ませることができた。
1失点はご愛嬌で、まずは歴史的初勝利を納めた。

夏ちゃんもシュート撃ったんだけど入らなかった・・・でも一生懸命プレーしてちゃんと試合に貢献していたよ