MTBで散歩に出かけて気になっていた「ごま蔵」山形駅前店に入ってみた。
nagaokaさんが食べたという「ごま醤油」と「こだわり中華」今回は初回と言うことでフラッグシップの「ごま醤油」を注文。

ごま蔵ごま醤油ごま醤油麺UP

メニューを良く見なかったみたいで麺の太さを選べることに気がつかなかったが、何も指定しなかったので細打ちストレート麺が出てきた。
一口スープをすすってみたが「あれ?」と言う感じ。
これ醤油?と思わせるぐらいゴマの風味が強い。
僕の舌、最近おかしいのかなぁ・・・
さらにすりゴマをトッピングで加える。

すりごま

とってもウマいんだけど、なんだか醤油ラーメンを食べた気がしないんだよね。
そうだ坦々麺だ
結局僕はおいしい坦々麺を食べたんだと気がついたのであった。

ごま醤油空どんぶり
完食


(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda