今日は息子の公立高校受験の合格発表の日。
発表は16:00〜息子は一緒に受験した友達と見に行くと言っていた。
いてもたってもいられないのだが、仕事で急に仙台に行くことに。
国際ホテルのロビーで打ち合わせ後、クライアントのスタジオを見せてもらう。
その後ニコンカメラ販売仙台サービスセンターに寄ってレンズの修理に出す。
せっかく新しくしたレンズを落っことしちゃったのだ
所長を呼んでもらいご挨拶していたところ、東京の新宿サービスセンターに移動の辞令が出たことをきいた。
そろそろ発表の時間だと思っていたら15:58に治基から電話がかかってきた。
「シゲ(一緒に受験した同級生)と一緒に合格しました
やったぁぁぁぁ
所長に「どうしたんですか?」聞かれ「息子の合格発表だったんです」と伝えると「良かったですね」とお祝いの言葉を頂戴した。
そこからは駐車場に戻りながら各方面にメールや電話で合格報告をする。
「やっと終わったんだなぁ」とうれしさを噛み締めながら山形へ戻り、夜は家族で焼肉屋へ行った。