今朝は朝4時半ころ一回目が覚めた。
そのまま寝る。
6時過ぎに再び目を覚ます。
だいたい6時頃になると周りで音が出始める。
ごろごろしながら本を読んだりして過ごす。
7:30血糖値測定171
おっ!昨日より低いじゃん。
それでも健康な人に比べたら全然高いんだけどね・・・

顔を洗って朝食を待つ。
8:00今日の朝食の献立は、ごはん・味付けめかぶ・ハム3枚とサラダ菜・カリフラワーのソテー・半熟玉子・キャベツとさやえんどうのみそ汁・牛乳。
ハムの皮の部分が固かったなぁ。
カリフラワーはあまり得意じゃないが我慢して完食。

食べ終わって歯を磨いてイソジンでうがいをして薬を飲む。
食堂に行ってメールチェックしていたら妻が新聞と頼んでいた綿棒を持ってきてくれた。
自分も花粉症でねもとクリニックに行って薬を出してもらってきたそうだ。
ウイリーの予防注射があるというのでまた家に戻った。

そのまま食堂にいたら、昨日教室で一緒だったおばさんから「相談があるんだけど」と声をかけられる。
何かと思ったら「後ろに座っている人に「2・3000円貸してくれって言われたんだけど・・・貸しちゃダメだよね」だって。
後ろを振り向いたらこれまた昨日一緒に教室にいたおじさんがテーブルに座っている。
「止めた方がいいいんじゃないですか」とお答えしたがそれ以上のことは言わなかった。
そんな入院中に他人のトラブルに係わりあいたくないからね。
ところがおばさん話が止まらない・・・。
もう、「ハイハイ」って感じ。
自分で好きなだけしゃべって帰っていった。

12:00そうこうしている間にお昼ごはん
献立は、ごはん・ダシ巻き玉子・ミックスベジタブルのソテー・がんもどきと昆布の煮物・ネーブルオレンジ・しめじのお吸い物。
見た目は質素だが充分お腹いっぱい。
さすがにガンモは薄味だったなぁ。
みかんは甘かった。

片付けて歯を磨いて薬を飲んでいたらお客様から電話が入る。
たまたま電源を入れていたのですごいタイミング。
車を購入したので保険に入るとのこと。
入院中に契約が入りました。
ありがとうございます
さっそく妻に電話をしてFAXしてもらった車検証の写しと申込み書類・領収証を持って来てもらう。
食堂に移動してパソコンで保険料の計算をしてお客様に連絡。
後ほど妻が申込書の記入と捺印・集金にうかがうよう手配した。
妻が来る途中夏ちゃんと会ったと言って夏ちゃんも一緒に来たのだが疲れたのか食堂でコックリコックリ。
準備ができたので夏ちゃんを連れて帰らせた。

そのまま食堂に残りネットで気になるページをチェック。
さすがは土曜日、面会者がたくさん来て食堂も大賑わい。
一人でテーブルを使っているのも申し訳ないので部屋に戻った。
TVを点けてみるとやっぱりグルメ番組ばかり・・・。

なんとなく何もしない間にどんどん時間が過ぎてしまった。
本を読んでもなかなか集中できない。
ベッドでゴロゴロしながらなので眠くなったり、目が覚めたりの繰り返し。
何を読んでいるのかというと、高任和夫著「商社審査部25時」という本。
僕はこの類の企業戦略的な本が大好きなのだ。
ずいぶん前から読んでいるのだが大分時間がかかっている。

17:30血糖値測定199。高ーい(T_T)

またベッドに戻って本を飲む。
そうしているうちにFORTUNAのS監督とsachiコーチがお見舞いに来てくれた。
ちょうど夕ごはん時だったので食べながらおしゃべり。
写真撮るのを忘れちゃった。
献立は、ごはん・カレイ蒸魚・小松菜のおひたし・カブのおすまし。
S監督が見て一言「少なっ!」
僕はもう慣れちゃったけどね。
さらに妻方の両親が見舞いに来てくれた。
大勢になっちゃったので食堂に移動。
治基も来て合わせて7人。
食堂でいろいろおしゃべりしていたらあっという間に面会時間終了。
さびしいなぁ
S監督が「また来ます」と言ってくれた。
ホントまた来てね

なんだか眠いのか眠くないのかハッキリしない。
風邪薬のせいかな。
TVを見ているとウトウト、消すと眠れない。
看護師さんが来て血圧と検温。121/8135.7
消灯されTVを眺める。
エンタの神様、さんま御殿は見ようとがんばったが、またウトウトしちゃって中途半端。
そのまま眠りに付いた