妻と一緒に蔵王に行った帰りにAK葉先生の事務所に顔を出した。
この間の白鷹の桜の写真を妻に見せて、今僕が何を先生に習っているか見せたかったのだ。
先生がこの連休中に撮影の仕事で行った関沢地区の「ぼけなし観音岩盤浴」の話をして「これから行ってみよう」ということになり、一旦家に戻って夏ちゃんも連れて向かった。
関沢のバス停から坂を上っていくと初めて来たのだが、結構広い敷地である。
入り口のところにおばさんがいて、岩盤浴はこちらが入り口ですと案内されるが、先に“ぼけなし観音様”にお参りする。
先生より先に着いたので電話を入れて先に入っていることにした。
受付で800円を払う。
浴衣を借りるとさらに200円かかるが、先生からの情報で着替えを持参してきたのでその値段でOK
先に風呂に入ってからが良いと勧められたので風呂に入るが、シャワーから水しか出ない
いよいよ岩盤浴に入ると熱い部屋とぬるい部屋があって妻と夏ちゃんはぬるい部屋へ、僕は熱い部屋に入った。
まもなくAK葉先生とHiromiちゃんが来てしゃべりながら横になる。
あっという間に噴出す汗、サウナに入った感覚とはちょっと違う。
AK葉先生絶賛の岩盤浴、最高に気持ちが良いね。
体重計に載るのが楽しみ
係りのおばさんが「お湯が出るようになりましたので」と知らせてくれる。
夕方FORTUNAの練習があるので先生より先に上がって帰る。
風呂場の体重計では1kgしか痩せていなかったけど、家に帰ってごはんを食べた後に体重計に載ったら体脂肪率が1%近く下がっていた
これはハマるな