週末200km走って足がパンパン
先週はそうでもなかったけど今回はだいぶ疲れが溜まったな。
明日は雨らしいので2日間の休みになるかな・・・。

午前中取引先の親族の告別式に参列する予定だったが、脚が痛くて思うように歩けないので会社に香典を届けて、その足で「やはぎ接骨院」へ向かう。
この二日間の話を先生にすると「いいなぁ行きたかったなぁ」と言っていた。
先生も日曜の夕方少しだけ走ったそうである。

お昼はプチ・ノエルでパスタを食べた。
おししさとおしゃべりと二重に楽しめるからね。

仕事のついでに仙台に向かう。
BELLE EQUIPEに自転車を持ち込み洗車調整をしてもらう。
HPでみた『MBK RD-1000』の試乗車に早速乗せてもらった。
MBK
コンポはDURA ACE

ちょっとサイズが小さかったけど、軟らか過ぎず堅すぎず、僕の体重もしっかり支えてくれるフレームで良い印象だった。
ただカラーリングが・・・
エンドさんに「阪神カラーですね」と言ったら笑っていた。

最近僕の体型が変わってきたので、シート高やポジションについても相談したが、「シートを上げてもいいけど最高で5mmかな、ロングライドならそのままでも十分だ」と言われいじらないでおくことにした。
ワイヤーの張り、シフトチェンジの具合等すべてチェックしてもらう。
タイヤも大丈夫のようだし、これでまた安心して走れるね。

作業終了後も少しエンドさんとお話をして帰ってきた。
yahapooh先生、早く行きましょうね(笑)