チームTTの練習の後麒麟αさんご夫妻、asa爺さんと亘理周辺をツーリング。
お昼に亘理町の「レストラン吉兆」へ。
「なんでもあるおもしろい店ですよ」と麒麟αさん。
僕は「はらこ飯定食1400円」を注文。
麒麟αさんが穴子天丼、奥様は天ざるそば、asa爺さんはラーメン寿司セットを注文した。
本当にいろんなメニューがあって、エビドリアとかもあるんだよ

吉兆_はらこ飯吉兆_はらこ飯UP

「はらこ飯定食」ホタテの刺身半切れとワカメの小鉢、お漬物とアラ汁が付いてきて1,400円。
鮭の身がすごく大きくてフワフワで美味しい
イクラもまずまずだが、少し柔らか過ぎ。
ご飯も少し柔らかい。
ダシで炊いたご飯だが、もう少し硬いほうが好きだなー。
全体的にマズくは無いけど、次回は違うメニューを頼みたいかな。
いろいろあるからね(笑)。
アラ汁はウマかった