朝練を3日もサボっている
このところ朝の冷え込みが半端でなく寒い
どうにかしなくちゃと思いつつ布団から出れない毎日だった。
けれども日中は天気が良くていかにも「走らないのか?」と言わんばかり。
午前中から家で事務処理に追われ『やはぎ接骨院』にも行けないでいた。
お昼を家で済ませ仕事を続けていたらasa爺さんからメールが来た。
mineさんに写真のお礼がしたいのでメールアドレスを教えて欲しいとの内容だった。
その後何本かメールのやり取りをして、終わりに「今日も天気良いね」の一言に僕が即反応「夕練しますか?」とお誘いする。
「現在作業中でこの物件が終わればOK」の返事をいただき、15時に飯田のヤナセ待ち合わせにする。
急いで仕事を片付けて支度する。
飯田温泉に電話して今日も車を置かせてもらう。
ウルトラセブンジャージに身を固めヤナセに到着。
asa爺さんは最近組み上げたOPERAで来ていた。
日曜に3つ山越えをしてきたとの事で「ゆっくりいきましょう」とスタート
ここのいきなりの上り坂も福島晋一仕込みのダンシングで息を切らさず話しながら登れるようになった。
成長したなー
ほんとにのんびり登って行ったがあっという間に上野に着いちゃった。
前回はここで水を買ったんだけど今日はそのまま通過。
小倉地区を走る途中でasa爺さんのOPERAを貸してもらう。
自転車のフィーリングを感じる前に「asa爺さん脚長ーい」が第一印象だった
「カーボンホイールの良さを感じてみて」と言われてワクワクして乗り始める。
アルミのフレームで「少し重く感じるでしょう?」と言われるがそれほど重さは気にならなかった。
サドルは僕に合わないな・・・。
でも踏み心地、乗り心地は好印象
あんまり長く乗ると欲しくなっちゃうよー
このOPERAはフォークもシートステーも曲がっていなくてカッコいいんだよね。
ペンションビレッジの手前にasa爺さんお気に入りの紅葉スポットがあり一旦止まって写真をパチリ。
再び出発して樹氷橋まで来る。
温泉街に行かずに「西蔵王の森のネットワークに行こう」とそこから下り西蔵王高原ラインに入り『森のネットワーク』へ。
レアチーズケーキとコーヒーのセットを注文。
最近朝社長を見かけないと思ったら秋田の現場に行ってるそうだ。
ケーキとっても美味しかった
asa爺さんにご馳走になってしまう。

帰りは八森地区を通って下る。
芸工大前をハイスピードで抜けて飯田温泉に戻って夕練終了。
飯田温泉でお風呂に入り、やはぎ接骨院に行って輪熊ショップへ。

本日の走行距離:31.8km
今月の走行距離:31.8km