来月からZERO23に掲載する『やはぎ接骨院』の広告用の撮影を行った。
まずはいつもどおり施術してもらってから午前の施術時間が終わるのを待つ。
リハビリ&トレーニング、ストレッチをするスペースとエアロバイク、バランスボールを並べて撮影。
目一杯引いてワイドレンズでね

yahagi_shinryospace

接骨院の組合の決まりで広告にもいろいろ規制があるらしい。
あとは外観を撮影。

yahagi_gaikan

午前中だと日が当たったのかなー。
でもしばらく天気が読めないんだよね。
画像処理で電線は消してあります。
Ak葉先生のところへ通った成果が出せたかな

午後から隣の北部公民館へ移動。
毎週木曜日にやっているスポーツ吹矢を見学&撮影。
yahapooh先生が山形さくらんぼ支部の支部長さんなのだ。
全国的にも一番若い支部長なんだって。
結構上手なおじさんがいるもんだね。
そのうち吹矢の筒もデコレートされたものや象牙だのダイヤ入りだの出てくるんじゃないかな
先生にポーズをとってもらう。

yahapooh吹矢

カッコイイ
吹矢を放つ前に必ず礼をする。
礼に始まり、礼に終わるのだそうだ。
弓道みたい。
ひととおり撮影を済ませ、先生と打ち合わせをする。
来週頭に第一稿を出すことに。