久しぶりに自転車ツーリングに参加することに。
朝突然仕事用の電話が鳴りなんだろう?と出てみると自動車保険の契約のオーダー。
ありがたいね
急いで契約書を作って対応するが、10時の集合時間には間に合いそうも無いのでyamaさんに電話して「先に行っててください」と連絡する。
ようやく商談が終わり出撃したのは10:45を回っていた。
熊手まつりが行われている文翔館の脇でkuboGさんに電話。
中山の柏倉家辺りを走っているとの事。
左沢のコンビニで待ってくれるようにお願いする。

昭和橋を渡り、下条ジョイのところまでは道が狭いので慎重に走行。
そこから先はTTモードでフル回転
下り基調でガンガン行けるはずなのだが風が向かっている
キツーイ

左沢の7ELEVENに到着したときは「お待たせしました」の言葉も言えないほど息が切れていた
水を買って補給。
今日のメンバーはyamaさん、kuboGさん、asa爺さん、鈴雅さんのミドルエイジ団。
落ち着かせてみんなで再出発。
すると軽トラックが追い越して行って前方に停車。
と見ているとUR山君が降りて来た。
「いやー柳川に行くってメールが来てたから、もしかしたら遭えるかなと思って」と応援に来てくれたそうだ。
いまどき見ない好青年だね

しかし天気いいなー
ここまでは必死にこいで景色なんて楽しむ余裕無かったから気が付かなかった。
柳川までの小さなアップダウンやワインディングは本当に楽しいね
柳川温泉で休憩後、寒河江の『蕎陶庵』へ向かう。
帰り道も結構イケイケで走っちゃった
yamaさんごめんなさい。
夢中で走ってしまい、せっかくデジカメ持ってきたのに撮らずに来てしまった

14:00前に『蕎陶庵』に到着。
前にマスターと来たときはどんな風に注文したっけなーと思い出しながら注文。
kuboGさんは日曜日に来たばかりで今週二度目のご来店。
結局鴨せいろあげそばもちを注文。

蕎陶庵あげそばもち蕎陶庵あげそばもち2

このあげそばもち、ウマいんだよねー
鴨せいろの写真は撮り損ねて完食してしまった・・・。

帰りは寺津から七浦を通ってみんなで輪熊shopへ。
ASSOSのジャージが届いていてみんなで品評会。
人柱になったのはkuboGさん、エアブロックジャケット851とクライマジェットブレーカーを購入した・・・させた
asa爺さん、鈴雅さんが帰宅後、yamaさんとマウンテンゴリラに行こうとお誘いするが、やることが一杯あるとのことでキャンセル。
マスターも顔を出して「今日は昨日と違うワイン入ってますよ」とお誘いの声。
kuboGさんとりんくまさんと三人でお邪魔してきた。
もちろん僕はウーロン茶だったけどね。
帰りは裸足で輪熊さんの軽トラックを運転して帰宅。

本日の走行距離:88.3km
今月の走行距離:299.1km