久しぶりに明日走りたいと思い、前もってルート会議のお誘いをしておいた。
輪熊shopで待ち合わせをしていたがyamaさんからお迎えの要請があり車で向かう。
郵便局に荷物が届くらしく本町郵便局で待ち合わせ、その間にりんくまさんに『にこみや』へ行って席を取っててもらう。
yamaさんの家に荷物を置いて戻ろうとするとりんくまさんから「にこみやが満席の為『きんぎょ』に変更」の電話が入る。
輪熊shopの駐車場に車を置いて『きんぎょ』へ。
鈴雅さん、kuboGさんは遅れて参加する旨連絡が入る。
前々から鈴雅さんに「今度誘ってください」と言われていたので今回お声をかけさせていいただいたのだ
座敷に座り刺身の盛り合わせと飲み物を注文。
飛島の焼酎の瓶がキレイな色をしていてそれに興味を示すyamaさん。
半端のボトルしかないが出してくれると言うのでそれをいただく。
もちろん僕はウーロン茶だけどね。
すぐに鈴雅さんから電話で『きんぎょ』の場所の確認。
あれー遅くなるんじゃなかったの
4人で乾杯。

20061122ルート会議_きんぎょ

話はいつものとおり明日どこに行くかだけではなく、自転車の話で盛り上がる。
ポジションの話、ペダリングの話、自分の自転車のフレームの話など尽きないね。
りんくまさんは家庭のお仕事のためにいつもどおり早めのご帰宅。
僕が車で送っていく。
このときに僕も一緒に帰ればいいんだよなー
送って来ている間にkunoGさんも合流。
ハタハタ焼きを注文するがなかなか出てこない
やっと出てきた

きんぎょ_ハタハタ焼ききんぎょ_ハタハタ焼きUP

待たされたのを差し引いても大満足のぶりこたっぷりのハタハタ焼きだった
次は『PetitNoel』に行こうとマスターに電話したら「もう終わるところでした・・・でもいいですよ(笑)」とのお返事。
お言葉に甘えてお邪魔する。

鈴雅さんが一番楽しそう
お酒好きなんだねー
みんなはマスターの出してくれたワインを飲む。
僕はコーヒーをいただく。

明日の予定は朝10:00NHK前集合で柳川温泉へ向かい蕎陶庵でそばを食べようことに決定。
今回のルート会議は優秀だったね