先週フラレた『ラーメンきぶね』に行った。
このお店、入り口が二つあり、最初はまちがって『きぶね蕎麦』の方に入ってしまった

以前は中野の方に在ったのが天神町に移転したのだが、〆飾りの社長から連れられて一度だけ来た事があった。
改めて『ラーメンきぶね』のほうに入ってラーメンを注文。

ラーメン貴船_ラーメンラーメン貴船_ラーメンUP

この写真見て何か気が付きませんか?
そう、ネギが入っていないんです。
入れ忘れただけなのか、それともホントに入れないのかは確かめませんでした(笑)。
スープはさっぱり味の中にちょっぴりガラの香りが漂うものでなかなかウマい。
麺も僕にはちょうど良い細さだった
そうそう、おにぎりも付いているんですよ。

ラーメン貴船_おにぎり

ラーメンがさっぱり味なだけにもう少しお塩を振ってくれた方がいいかなー。
でも、おいしいおにぎりでした。

ラーメンきぶね
山形市天神町68
023-684-1018

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda