昨日はまったく運動できなかったので今日天気が悪かったら天童に行くと決めていた。
案の定、昨日から降った雪が道路に積もっている。
午前中のうちに行こうと決めていたのだが、blogを更新したりして出かけるのが遅くなってしまう。
途中ヨークベニマルに寄ってお風呂用のカゴ、シャンプー、ボディーソープ、洗顔ソープを買う。

今日は米沢工業高校自転車競技部がいないので、すぐにパワーマックスを使うことができた。
負荷を1.8、ケイデンス100で20分×3。
インターバルは3分にした。
2回目以降は負荷を1.6に下げた。
ものすごい汗の量
結構、いや相当疲れたなー
5分間再度回すがクールダウン程度で終了、マットに移動して入念にストレッチをする。

上半身の強化もしなければいけないと思い、腹筋50回×2と30回×1、大胸筋を鍛えるバタフライマシンを負荷15kgで50回×2を行う。

プールの道具も用意してきたが、今日はもう止めようと決断。
ゆっくり風呂に入った。
体重は77kgを切ったぐらいまで減少。
お昼ごはん食べたら77kgちょっとかな。

結構クセになりそう