人って同じものを見たり考えたりしていても、受ける印象や発想はまったく違う。
僕にとっては一大事でも周りにとってはまったく大した問題ではない。

今僕は頭の中を整理している。
それは今後の人付き合いも整理しなければならないことかもしれない。
毎回のようにそうやってだんだん孤立していく自分を見て「どうしようもない奴」だと離れていく人、「バカ言ってんじゃないよ」と叱咤してくれる人、様々いる。

ある人は僕を「山形人らしく無い」と言う。
山形人って???

僕は生粋の山形人。
人の話題が大好きで、人の成功を妬むし僻む。
お人好しのおせっかい焼き。
だから人に対する期待も大きい。

それが良くないんだよね。
人に期待なんてしちゃダメなんだよ。
わからない奴はそれまでってこと。
これができれば「脱、山形人の悪い部分」だね。

ま、いいか・・・
一人でも遊べることはいっぱいあるしね。