昨日降った雨も夜のうちに上がり、朝には日が差していた。
今日はFORTUNAの試合がありお手伝いの話もあったのだが、昨日の疲れが脚に残っていてとても満足に走れる状態じゃないのでキャンセルさせてもらう

脚の疲れが半端じゃない・・・
昨夜何度もストレッチをしたりしたが、脚の張りと若干の痛みとで夜中何度も目を覚ます状態。
このまま休養するべきか?
少しクールダウンに出かけようと思い仲間数名にお誘いメールをする。
すぐにM永君からの返事。
hiroさんにも電話するが、出勤するところだった。
その後UR山君も参戦の返事をいただく。
鈴雅さん、出羽機くさんにも電話して参戦の返事。
UR山君とお二人は連絡がギリギリになってしまったので運転免許センターで待ち合わせすることに。

M永君とは9:30に文翔館で待ち合わせ。
途中歩いて出勤するりんくまさんを発見声をかける
輪熊ショップの前に7さんがいた
マスターと待ち合わせて、じゃがらもがら〜『ひつじや』へ行くらしい。
「合流しましょうよ」と声をかけて文翔館へ。
M永君と二人で運転免許センターへ向かう。
今日のメンバーは健脚ぞろいだからクールダウンなんて言ってられないかも・・・
いざ走り出してみると昨夜痛かった脚が結構回せるので一安心

千手堂を通って運転免許センターへ向かう。
黄砂で空が黄色く霞んで見える。
しかし結構風が強いなー
鈴雅さん、UR山君が既に到着していた。
出羽機くさんの合流を待って7さんに電話。
現在地を聞いて後を追いかける

風は西の風、山寺方面へ向うには絶好の追い風
結構良いペースでじゃがらもがらへ到着。
再び7さんに電話して場所を確認すると「天童高原へ行くところの道」とのこと。
そこで僕は何を勘違いしたのか「このメンバーならすぐに追いつける」と思い、すぐに後を追う
ところが・・・行けども行けども二人の姿は見えない。
逃げられてんのかなーなんて考えながらひたすら二人の姿を探す。
工業団地手前で7さんから「堂の前公園で休憩中」のメールが届く。
そんなに先だったんだ・・・
無理して追いかけなきゃ良かったなー
もう脚は売り切れ寸前だ

堂の前公園でようやく合流
総勢7台のツーリングとなる。
久しぶりの大人数の集合だね

20070401堂の前公園にて

UR山君のレーシングZERO、マスターのシャマル、出羽機くさんのNEWホイール(名前忘れた)とニューカマーのお披露目会
『ひつじや』に電話で予約を入れてバラ公園経由で向かう。
マスターは今年初ロングらしいが脚が回ってる

軽快に進んでいたら大事故寸前のアクシデント
バラ公園を通り抜ける下り坂で、勢い良く登ってきた軽自動車と衝突寸前
なんとか回避したが、タイヤがロックしてスリップし左脇の側溝へ
側溝に貯まっていた落ち葉がクッションになり、そのままストンと止まることができた
うまくペダルも外せたので転倒もせず、自転車も無傷
助かったー
「調子に乗るなよ」という神様の警告かな・・・
注意しよう。。。

金谷の交差点からマスターと40km/hハイスピードランデブー
結構飛ばしたので離れちゃったかなーと後ろを気にしたら真後ろにピッタリマスターが着いていたのだ
さすがマスター参りました

『ひつじや』に着いてご挨拶。
去年の年末〆飾りの配達の途中で寄って以来だ
出羽機くさん、M永君、鈴雅さんは初めての来店らしい。

20070401ひつじやにて20070401ひつじやにて2

僕らは何回来ただろう?
今年も何度もお世話になるだろうね
久しぶりに食べたけどウマかったー
野菜をたくさん食べてごはんを残してUR山君にあげた。
昨日今日がんばったご褒美にチーズケーキを食べる。
ウマーい

大満足で『ひつじや』を出発。
国道387号を縦列走行。
先頭交代しようと促すが、できる人とできない人とで差がありすぎて上手くいかない
今後の課題だな・・・。
先頭交代がスムーズにできると、みんなが脚を残して走れるから自然と距離も延ばせるんだけどね。

谷地に入って出羽機さんから『源八』に立ち寄りたいとリクエスト。
みんなで立ち寄る。
これまたみんなに大好評
出羽機くさんは今日もお買い上げ、マスターもお酒2本を注文。
7さんは花粉症に効くと言われる泡盛に大注目

20070401源八にて

次なる目的地は『G藤豆腐店』
ヘルシー好きの鈴雅さんに是非紹介したかったのだ。
到着して声をかけるが応答なし
どうやら留守のようで残念ながら豆腐は食べれなかった
豆腐店の軒先に梅の花が咲いていたのでパチリ。

20070401後藤豆腐店_梅花

寒河江の入り口でM永君が帰還。
河川敷の自転車道脇を通って村山橋へ出て寺津でUR山君が帰還。
服部地区の交差点で鈴雅さんが帰還。
今日は天気こそ良かったが終始西風に吹かれて大変だった
輪熊ショップへ立ち寄ると先にマスターが到着していた。
KuboGさんがレーシングZEROを装着していた。
お茶をご馳走になっているところへyahapooh先生とK長谷君が顔を出した。
なんとyahapooh先生のbikeにはレーシングZEROが
ふーん、いろいろ悩んでいたようだけど結局それにしたんだね。

輪熊ショップに新しく導入されたデジタルの秤で自転車重量の計測会。
僕のTIME VX ELITEは8.2kg、マスターのピナレロパリカーボンは8.1kg、kuboGさんのサーベロR3は7.6kg
yahapooh先生のBMC SSXは9.6kgだった。

この二日で250km走った。
ホントに疲れた・・・帰りはやっと家にたどり着けたって感じだった
大丈夫なのか佐渡210km・・・

本日の走行距離:105.8km AVS:24.4km/h
今月の走行距離:105.8km
本年の走行距離:1,677.2km